ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

今年も行ってきました神崎緑地

今年の梅の花を見に行ってきました。

岡山市東区にある神崎緑地公園。

 

昨年は、思いつきで立ち寄ったので、通り雨にあいながらでした。

今年は良い天気(^^♪

f:id:villy-ba-ba:20220209184946j:plain

たくさんの種類の梅の木が植えてありますが、ピンクの花は、そろそろ終わりかけかな・・・

 

f:id:villy-ba-ba:20220209190735j:plain

f:id:villy-ba-ba:20220209184955j:plain

 

でも入り口から奥につながる通り道沿いの、たくさんの梅は、まだ、これから。

来週あたりが見ごろかも。

f:id:villy-ba-ba:20220209185012j:plain

f:id:villy-ba-ba:20220209190807j:plain

f:id:villy-ba-ba:20220209185000j:plain

 

今日は、たまたま剪定作業を多くの方がされていて、切った枝は持ち帰ってもよいとのことでした。

f:id:villy-ba-ba:20220209193656j:plain

 

みなさん喜んでいただいて帰られてました。

私も少しだけいただいて・・

f:id:villy-ba-ba:20220209193451j:plain

できれば備前焼の花瓶がよかったけど(・・;)

私は、まったく生け花のセンスがないので、何に生けても同じかな(笑)

 

 

f:id:villy-ba-ba:20220209185004j:plain

葉牡丹と菜の花とパンジーのコラボ。

春になったら、もっと綺麗でしょうね(^^♪