ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

懐かしい味。

今回は山間にある一軒家のお家のcafe。

名前は釜じいさん

 

f:id:villy-ba-ba:20220125190905j:plain

普通に田んぼと山の合間にある一軒家なので駐車場も縦列駐車にもなるときもあるかも。

コロナ対策もしっかりされているようです。

f:id:villy-ba-ba:20220125190859j:plain

 

 

外は、こんな感じですがお店の中に入ってみると、まぁ、お洒落(笑)

f:id:villy-ba-ba:20220125192414j:plain

f:id:villy-ba-ba:20220125190833j:plain

見えるかなぁ・・・

店内の奥の壁にはプロジェクターでディズニーのピーターパンが映し出されていましたよ。

 

サラダとシチュー。

サラダにフルーツも入っていて、これだけでも、おなかいっぱいになりました(*'▽')

f:id:villy-ba-ba:20220125192408j:plain

せっかくの窯じいだからピザとパスタのトマト系をオーダー。

f:id:villy-ba-ba:20220125190838j:plain

ピザも、鉄板の上にのったまま出てきて、手作り感が、しっかり伝わってきます。

 

なつかしい光景(笑)

f:id:villy-ba-ba:20220125190845j:plain

厚い鉄板にのったナポリタンと粉チーズにタバスコ。

味も、懐かしいナポリタンそのものでした。

ナポリタン大好きの私は満足( *´艸`)

 

ちなみにランチメニューはドリンク二杯ついてます。

セルフサービスで好きなドリンクが飲めます。

珈琲はインスタントコーヒーとミルクと砂糖とポットにお湯が置いてありました(笑)

 

 

岡山のテレビ局にも取材されていたようです。

momotaro-j.com

 

どこか親しみのあるような、落ち着いた雰囲気の、お店でしたよ♡