ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

お友達とランチ

今回のランチは初めて行くお店。【豆と餅】さん

 

一緒に行った友達も初めて。

f:id:villy-ba-ba:20220114192013j:plain

オープンしたばかりのお店なので、お祝いのお花がたくさん!

医療用品メーカーのダイヤ工業さんの会社の建物の一階にあるので、同じ建物の中では、サポーターなども販売されていました。

f:id:villy-ba-ba:20220114190508j:plain

オープン直後に入れたので、他のお客さんが入らないうちに、お店の雰囲気をパチリ!

f:id:villy-ba-ba:20220114190555j:plain

この後、あっという間に満席になりました。

とりあえず今日は週替わりランチで。

f:id:villy-ba-ba:20220114190454j:plain

湯葉どんぶりと、お味噌汁、おからのサラダと甘味のわらび餅。

こちらのお店は、きびだんごの老舗、山脇山月堂と増田豆富店さんの、コラボカフェのようです。

f:id:villy-ba-ba:20220115190948j:plain
f:id:villy-ba-ba:20220115190936j:plain
f:id:villy-ba-ba:20220115190945j:plain
f:id:villy-ba-ba:20220115190941j:plain

女性に人気のありそうなメニューがたくさん。

デザートも気になるけど、追々に(笑)

 

綺麗と思うと、すぐに撮りたくなってしまいます(^^;)

f:id:villy-ba-ba:20220114190459j:plain

 

大福パフェのかぶせ茶が気になります・・・( *´艸`)

かぶせ茶って、栽培方法に特徴があるんですね。知らなかったです(・・;)