ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

城跡めざして

今回は、山頂にある城跡をめがけて(^^♪

 

駐車場から城跡までは40分ぐらい、かかるみたいです。

天気も良いし、さて、頑張って歩きます!(^^♪

f:id:villy-ba-ba:20211201205759j:plain

仙酔島でも、同じような写真撮ったかも💦

f:id:villy-ba-ba:20211201205804j:plain

道は舗装されているので、今まで登った中では、かなり進みやすい。

駐車場には、観光バスも数台来ていて、ツアーの方も見られました。

 

年配の方々も多く歩いて行かれていました。

f:id:villy-ba-ba:20211201211815j:plain

ただ、登って行く人は上着を着ていますが、下りてくる方は上着を脱いで半そでになっている方も結構いました。

 

途中に見つけました。『落ちない岩』

f:id:villy-ba-ba:20211201205748j:plain落ちない岩って、他にも聞いたことがありますが、やはり縁起がいい物なんですね。

 

横から見たら、こんな感じ。

地震があっても落ちなかったんでしょうねぇ・・・

f:id:villy-ba-ba:20211201205755j:plain

 

合格祈願に来られている方も多いとか。

f:id:villy-ba-ba:20211201205739j:plain

 

こんな物もありました。

f:id:villy-ba-ba:20211201211807j:plain

宝くじ桜植栽地と書かれていました。

みんな宝くじで夢を買うのは同じなんですね。

私の宝くじの当選金の最高額は10000円(笑)

当たらないかなぁ(*'▽')

トンボもとまってますよ。

 

目指す城跡が、わかっちゃいましたね(笑)

f:id:villy-ba-ba:20211201205831j:plain

この辺りまで来ると、汗がにじんでくるぐらい。

いい運動になります(笑)

f:id:villy-ba-ba:20211201205822j:plain

海に行ったり、山に行ったり。今年は、よく歩きました。

思ったより早く着きましたよ。

f:id:villy-ba-ba:20211201205836j:plain

 

めざす城跡が見えました( *´艸`)

f:id:villy-ba-ba:20211201214215j:plain

さてさて、どんな城跡が見えるかな。

初めてなので楽しみ☆

 

あらためて・・・

前回のブログで再婚させていただいた事を報告させていただき、皆さまからお祝いの言葉をいただき、とてもうれしかったです。

ありがとうございました♡

人生、思いもかけないことが起こるものだと実感しております(笑)

こんな私のブログですが、いつも読んでくださる皆様に感謝しています。ありがとうございます。