ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

仙酔島

仙酔島について、ピンクの波も撮れたしパワースポットの入り口のトンネルもくぐりました。

それにしても、天気も良くて無人島の仙酔島は静かです。

f:id:villy-ba-ba:20211109222323j:plain

仙酔島にたくさん生息しているウバメガシの実が、木から落ちて地面に当たる音にドキッとするぐらい(笑)

f:id:villy-ba-ba:20211109222402j:plain

さて、そろそろ本格的に自然界の神秘を感じるスポットのようです。

 

f:id:villy-ba-ba:20211109230030j:plain

f:id:villy-ba-ba:20211109225957j:plain

フムフム・・・・👆だ、そうです(笑)

歳をとると一つ一つを理解していくのに大変、時間がかかります。私は特別だと思いますが(;'∀')

f:id:villy-ba-ba:20211109230026j:plain

こちらは有名な五色岩。↓

f:id:villy-ba-ba:20211109225910j:plain

f:id:villy-ba-ba:20211109225905j:plain

日本では仙酔島にしか存在しない5色の岩の連なり。

以下は仙酔島のホームページによるもの。

五色岩がある場所は、天地の「気」が集まった場所であり、太古の昔に地球のマグマが隆起して地上に突起したエネルギーの高い「ハレの地」でもあります。新しい自分を見つけることができるかもしれません。

この五色岩には、たくさんの言い伝えや不思議な体験などがあるようです。

f:id:villy-ba-ba:20211109230037j:plain

断層といわれても実際に目にすることは、なかなかないと思いますが、仙酔島では見る事が出来ました。☟

f:id:villy-ba-ba:20211109225942j:plain

f:id:villy-ba-ba:20211109225918j:plain

 

f:id:villy-ba-ba:20211109225832j:plain

山の中を歩いていた時に見つけた物(笑)

木々の間から、太陽の光が差し込んで綺麗だったので。

f:id:villy-ba-ba:20211109225746j:plain

f:id:villy-ba-ba:20211109225840j:plain

赤岩展望台から見た鞆の浦港

f:id:villy-ba-ba:20211109225836j:plain

仙酔島にはキャンプ場もありましたよ。

f:id:villy-ba-ba:20211109225742j:plain

www.sensuijima.jp

限りある時間の中での散策だったので、すべては歩けませんでしたが、機会があれば、もう一度、行ってみたいです。

 

どんなパワーをもらえたかな(*‘ω‘ *)