ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

バレンタインパーク・ホテル

そろそろ紅葉も気になり始めました。

 

北の方の方のブログを拝見させてもらうことで、綺麗な紅葉を楽しませていただいています。

 

私の住んでいる岡山南部は、まだまだ、これからです。

県北はどんな感じなのか、気になるので紅葉の色づき具合を見に県北へ。

道中も紅葉の色づき具合を見ながら移動しましたが、まだまだ色づき始めようか。ぐらい。

 

最初にバレンタインパーク作東に行ってみました。

山の上に、バレンタインホテルと並んであります。

f:id:villy-ba-ba:20211030212347j:plain

だいぶ色づいてきてる感じかな🍂

f:id:villy-ba-ba:20211030212342j:plain

半分は、まだ緑。

f:id:villy-ba-ba:20211030225959j:plain

木によっては、結構、色づいてます。

f:id:villy-ba-ba:20211030234425j:plain

f:id:villy-ba-ba:20211030234428j:plain

f:id:villy-ba-ba:20211031002033j:plain

f:id:villy-ba-ba:20211030212328j:plain

まだまだ緑のモミジ。

f:id:villy-ba-ba:20211030212332j:plain

f:id:villy-ba-ba:20211030212314j:plain

まわりの山々の紅葉に比べると、バレンタインパーク内は、かなり紅葉らしくなってきていて綺麗でした。

 

f:id:villy-ba-ba:20211030230016j:plain

ここは『恋人の聖地』として知られる場所。

 

すぐ近くにあるバレンタインホテルにも行ってみました。

f:id:villy-ba-ba:20211030225948j:plain

バレンタインホテルの玄関前にはハロウィンのオーナメントも。

f:id:villy-ba-ba:20211030225955j:plain

ここバレンタインホテルで挙式されるカップルの方も♡

f:id:villy-ba-ba:20211030225944j:plain

幸せの木♡

f:id:villy-ba-ba:20211030232644j:plain

モミジは、こちらも、まだ緑。

f:id:villy-ba-ba:20211031001450j:plain

こんな感じでした。

来週ぐらいには、かなり紅葉らしくなってくるかもしれません。楽しみです🍁

 

 

散策の途中にバレンタインホテルの方と、お話させていただきました。

コロナの影響も大きく、ご苦労も多かったようです。

平穏な日が過ごせるようになるといいですね。

 

這いつくばって撮って、気づいたら私のズボンは大変な事になってました(~_~;)

"(-""-)"ひっつき虫。虫じゃないのに・・

 

f:id:villy-ba-ba:20211030235902j:plain

(~_~;)