ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

時間つぶし

わけあって、30分ほどの空き時間ができたので道の駅で一人でお散歩。

 

場所は広島県福山市にある、道の駅アリストぬまくま

平日の午前中のせいもあってか、年配の方々が野菜や魚を買いに来られている方が多かったです。


お店の中では、写真を撮るわけにはいかなかったのですが、少し場所が変わるだけで並んでいる品物も、変わるものですね。

岡山在住の私が見慣れないものも結構ありましたよ。


時間つぶしには、もちろん写真を撮っていました( ´艸`)

 

先日は牡蠣でしたが、今日は柿(笑)

f:id:villy-ba-ba:20211026220941j:plain

おそらく烏が食べてないようなので渋柿でしょう。

 

f:id:villy-ba-ba:20211026220930j:plain

 

f:id:villy-ba-ba:20211026220925j:plain

正式な名前を知りません💦(間違っていてもいけないので)

 

上ばかり見てても首が痛くなりそうなので下を見て見る事に。

で、撮ったのはクローバー。雑草とも言えますが(笑)

たまには単色の草類を撮ってみてもいいかと( ´艸`)

f:id:villy-ba-ba:20211026220938j:plain

四葉のクローバー探してみましたが今日は、見つかりませんでした。

 

 

ここにも猫ちゃんがいました。

でも、この猫はホントの野良猫?あまり人に慣れていないように見えました。

f:id:villy-ba-ba:20211026222858j:plain

 

f:id:villy-ba-ba:20211026220934j:plain

 

実は、つい先日、このような事件があった場所のようです。

news.yahoo.co.jp

たしかに道の駅の隣が広い公園でしたし、裏手の山は木々の生い茂った薄暗い場所でしたよ(@_@)

小さな子供は予期せぬ行動をすることも多々ありますよね。

我が子も色々とありました(~_~;)

 

 

裏手では、まだ、つぼみが多めの観賞用の菊の鉢植えが、たくさん並べられていました。

年配の方々が、慌ただしくされていたので、菊の花の展示会の用意かもしれません。

そうこうしているうちに、時間が来たので次の目的地へ(*^^)v

 

ここのところ温度差が激しいので体調など、崩されませんように・・・・。

aristo-numakuma.jp