ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

鹿久居島

日生町は、岡山県が誇るB級グルメ【カキオコ(牡蠣がっ入ったお好み焼き)】が有名です。

 

町のいたるところに、お好み焼き屋さんがあり、牡蠣のシーズンになるとお店の前で待っている方が一段と増えます。

 

今日は、日生町から日生大橋を渡って鹿久居島へ渡ってきました。

f:id:villy-ba-ba:20211017223956j:plain

瀬戸大橋とは比べ物には、なりませんが天気もいいので見晴らしも最高です。

 

たくさん浮かんでいるのが牡蠣の養殖筏です。

f:id:villy-ba-ba:20211017224014j:plain

今年の牡蠣はどうでしょうね?

海辺を少し走り、続いて頭島大橋を渡ってみると、知らぬ間にお洒落なcafe『キッチン星の』ができていました。

駐車場は市営駐車場も含めほぼ満車状態。

見れば近県からの方も多く見受けられました。

f:id:villy-ba-ba:20211017224000j:plain

f:id:villy-ba-ba:20211017224007j:plain

f:id:villy-ba-ba:20211017225514j:plain

まぁ、見晴らしの良い事。

tjokayama.jp

満席状態だったので今回はお邪魔できませんでしたが、また寄ってみたいです。

 

眼下ではゲートボールを楽しむ方々。

f:id:villy-ba-ba:20211017225504j:plain

 

海の向こうに、たくさんの白い建物が見えるでしょうか?

f:id:villy-ba-ba:20211017225512j:plain

ほとんどがバブル期に建てられた別荘だと思われます。

あの時代には、ここ日生や日本のエーゲ海と呼ばれる牛窓にたくさんの別荘が建てられたものです。

今は、使われているのどうかはわかりませんが。

 

道端のいたるところに、こんな物が。

f:id:villy-ba-ba:20211017230332j:plain

 

風もよく吹いていたので、太陽の光に反射しながらキラキラ回ってました。

しかし・・・

帰宅して写真をアップしたものを見ると

f:id:villy-ba-ba:20211017224018j:plain

もしかしてビールの空き缶?(@_@)

パソコンに取り込むまで気づきませんでした(笑)

かなりの数がいたるところに並んでいましたよ。

 

f:id:villy-ba-ba:20211017223953j:plain

天気は良かったのですが、逆光で(;'∀')

 

今日は一段と秋らしくなりましたよね。

気温が急に変わったら思うのが『去年、何、着てたかしら?💦』

着る服の整理をしなくてはいけないんですが、なにしろ悪戯ばかりするvillyがいるので、なかなかできたものでは、ありません(´;ω;`)ウッ…

片づけているのか散らかしているのか、どちらかわからないと思えるぐらい・・・

 

日生には、もう少し寒くなって牡蠣の美味しい時期になったら、またカキオコ食べに行きたいです。

 

 

私の、行ったことがあるのは【お好み焼タマちゃん】です!(^^)!www.favy.jp

美味しかったですよ!