ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

笠岡ベイファーム

コスモス畑。今のうちに見ておかないとと思って行ってきました。

 

色々な所にコスモス畑はあるようですが今回は道の駅笠岡ベイファームに。

夏にはひまわり畑を見に行ってきた場所です。

f:id:villy-ba-ba:20211014092856j:plain

春には菜の花、夏にはひまわり、秋にはコスモスなんですね。

 

f:id:villy-ba-ba:20211014233056j:plain

写真を撮るには、もう少し晴れていればよかったけど歩いてみて回るには、ちょうどよい気候でした。

f:id:villy-ba-ba:20211014092903j:plain

f:id:villy-ba-ba:20211014233104j:plain

 

f:id:villy-ba-ba:20211014092906j:plain

 

f:id:villy-ba-ba:20211014092913j:plain

 

後で見ると、ここ笠岡ベイファームでは、コスモスしか撮ってなかったです(;'∀')💦

 

 

www.youtube.com

 

ここ笠岡ベイファームも干拓地。

そもそも干拓地って?勉強はしましたが、今一度調べることに。

湖沼や浅瀬を仕切り、その場の水を抜き取ったり干上がらせたりして陸地にすること。

埋築、埋め立てとは異なる。

一般に外水面よりも低い。

 

それで塩分が残ることもあるので大変なんですね。

まさに字の通りですね(*‘ω‘ *)

 

オランダは、総面積の5分の1が干拓地だそうです(@_@)