ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

敬老の日のプレゼント

9月も今日で終わりですね。

 

本来なら明日から衣替えの時期なのかもしれませんが岡山は結構、まだ暑いです。

今月は敬老の日がありました。

私のお孫ちゃん達からのプレゼントです。

男の子から

f:id:villy-ba-ba:20210930110905j:plain

ひらがなが書けてる~☆

それだけで感動(笑)

f:id:villy-ba-ba:20210930110910j:plain

裏側には犬の顔も書いてくれてます。villyだそうです🐶

他は何なのか聞かないとわからないものもありますが犬はわかりました(笑)

 

女の子から

f:id:villy-ba-ba:20210930113345j:plain

さすが女の子ですね。

髪の長い女の人がたくさん書いてあります( ´艸`)

 

一歳になったばかりの女の子から

f:id:villy-ba-ba:20210930110900j:plain

f:id:villy-ba-ba:20210930112254j:plain

保育園の先生方のご苦労が伝わってきます。

感謝いたします。

さっそく飾っておきました。

 

コロナ過が始まってから運動会も発表会も参加には人数制限があり参観できていません。

制限のかかった生活が長く続いているので、まだ物心つかない小さな子供たちにとっては、今までとは違う生活様式の日常が、当たり前の生活になって成長していっているのかもしれません。

 

おまけ

今日はカマキリ撮ってみました。

見つけてもらえるかしら?(;'∀')

f:id:villy-ba-ba:20210930214244j:plain

バッタも撮りました(笑)

f:id:villy-ba-ba:20210930214824j:plain

そろそろ虫たちもいなくなる時期かも。

 

関東の方は台風が心配ですね…

何事もなく無事に通り過ぎることを祈ります。

 

いつも未熟なブログにお付き合いいただき、ありがとうございます!(^^)!