ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

順調なvillyです

岡山の日中は、まだまだ暑い日が続いています。

でも朝晩はvillyの散歩に出かけても肌寒く感じるぐらいになりました。

 

今まではアイスコーヒーでしたが久々にホットコーヒーにしてみました。

出かけたついでに元町珈琲で。

f:id:villy-ba-ba:20210925103415j:plain

ついつい甘い物も食べてしまいます。

でも、さつま芋のアイスがのっかってて美味しかった('◇')ゞ

いまから、こんなに食欲があると、この後にくる食欲の秋がどうなる?💦

でも、やめられません!

 

さてさて先日チェリーアイの手術をしたvillyですが術後も順調です。

術後、二回目の診察も終わりました。

次回の診察でカラーがはずせると思います。

元気だけは大変なぐらいにあるので、早くカラーもはずしてあげたいですね。

f:id:villy-ba-ba:20210925110737j:plain

いまだに鏡に映った自分が苦手なようで今日も闘っています(・・;)

いつになったら自分だと気が付いてくれるのかな?

もう気づいているのかな?

 

f:id:villy-ba-ba:20210925110733j:plain

器用に愛用の骨を二つ自分で並べていました。

 

以前に比べると抜け毛も少ないと思いますが、直毛のvillyの毛は目立ちます。

以前、飼っていたシーズーの毛は柔らかくてフワフワっと風で隅の方に飛んでいっていましたが直毛の毛はベタベタと床に落ちるのでよけいに目立ちます(-_-;)

チワワも私が飼っていたのはショートだったので同じように直毛で大変でした。子供の制服にも、よく突き刺さっていました。

 

キャバリア犬を飼ってみて…

良いところ

  • トイレのしつけがほぼ完ぺき
  • 無駄吠えが無い
  • 人が好き

 

大変なところ

  • トイレを外でしかしないので雨の日が大変。
  • 一日に2回以上は散歩に連れて行かないといけない。
  • 無駄吠えはありませんが、なぜかテレビに映っている不審者や宅配業者の方には吠える。
  • 抜け毛が多い。
  • 結構な力があるの。
  • 心臓に負担がかからないよう体重管理に気を付けなければいけない。

 

一番困るのが

  • 落ち葉を見つけると、すぐに銜えてしまうこと。

落ち葉を銜えると口の中で、すぐに粉々になってしまうので目が離せません。

キャバリアは銜え癖があるとは聞いていましたが予想以上でした。

犬種や個体によって性格も様々ですね。

大変な事の方が多いかもしれませんが、それ以上に癒してくれるので可愛いです♡

 

また台風の心配ができてきたようですね。

いざ避難となるとペットも連れて行くようになると思います。

 

 

避難所で他の人に迷惑をかけないようにするためにも必要かもしれません。

 

f:id:villy-ba-ba:20210925110727j:plain

ペットショップで初めて会った時。こんなに小さかったのに

f:id:villy-ba-ba:20210925112147j:plain

もう立派な成犬に育ちました。