ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

ぶんぶんファクトリー (山田養蜂場)

ブンブンブン♪ 蜂が飛ぶ…(^^♪

 

山田養蜂場本社のある鏡野町に

『山田養蜂場 お菓子工場ぶんぶんファクトリー』があります。

 

とにかく最初に目に入るのは大きな蜂

f:id:villy-ba-ba:20210921200401j:plain

ちゃんと女王バチもいますよ~

f:id:villy-ba-ba:20210921192911j:plain

巨大な蜂の軍団がいます。

f:id:villy-ba-ba:20210921192234j:plain

下から見ると案外かわいいね( ´艸`)

f:id:villy-ba-ba:20210921212255j:plain

www.okayama-kanko.jp

f:id:villy-ba-ba:20210921192251j:plain

店内には蜂蜜を使ったジェラートやお菓子、他にも山田養蜂場が手掛けた商品がたくさん並んで販売されています。

 

f:id:villy-ba-ba:20210921194516j:plain

 

お店の外で食べれるようにもなっていて、ソーシャルディスタンスもばっちりできるように。

f:id:villy-ba-ba:20210921192218j:plain

f:id:villy-ba-ba:20210921212647j:plain

 

選んだのは『はちみつソフト』

他にも、おいしそうなジェラートやはちみつどら焼き、蜂蜜を使ったものがたくさん。

f:id:villy-ba-ba:20210921200531j:plain

撮影ポジションを探しているうちに 蜂蜜がかかっているので、どんどんソフトが溶けてしまう💦

少し溶けたかな(;'∀')

 

でも、見えますか?

クリームとコーンの間にナミナミと蜂蜜がたまっているのが。

この、蜂蜜がすごーーく美味しくて☆☆感動!

普段、私が食べているスーパーの蜂蜜とは違うわ!

 

あまりの美味しさの感動で・・・買ってくれました(*^^)v

f:id:villy-ba-ba:20210921192242j:plain

 

ポップコーンも食べながら帰りましたが美味しいかったです☆

 

いままでは気にもしていませんでしたが、蜂蜜って味がそれぞれ全く違うんですね。

 

色々な味を試してみるのも楽しそうですよね☆