ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

手打ちうどん おおもり

最上稲荷、奥の院を参拝した後に立ち寄りました【手打ちうどん おおもり】

 

この日は少し遅めのお昼になりました。

奥の院まで歩いてきた帰りなので、お腹もすいています。

 

何をお願いしようかなぁ・・

f:id:villy-ba-ba:20210915223636j:plain

f:id:villy-ba-ba:20210915223650j:plain

温かいおうどんが食べたいので、きつねうどんと 気になる特性大森うどんに決定。

待ってる間に他のお客さんの方を見てみると、食べているおうどんの器が私には、すり鉢に見えるんですが…で、やたらと大きい(*_*)

 

私のお願いしたきつねうどんも出来上がりました。

f:id:villy-ba-ba:20210915223712j:plain

やはり、すり鉢ですよねぇ

それと、やたらと多くないですか( ゚Д゚)

箸で麺をさぐってみても、多!

お連れ様の特性大森うどんも配膳してくださいました。

f:id:villy-ba-ba:20210915223705j:plain

 

(@_@)うどんの具と呼ばれるものが、すべてのっています!

 

 

とりあえず、写真撮影も終わり、お腹もすいていたのでいただきます。

やっぱり多いよ

と、思いながら、ふと壁に貼ってある広告を見ると

f:id:villy-ba-ba:20210915223642j:plain

書いてありました。

一玉あたいセルフは200g、一般店は300gが目安

一玉、約600g 肉約150g

すり鉢は直径20センチ以上

 

やたらと多く感じたことに納得しました。頑張って食べなければ('◇')ゞ

でも、わりと味があっさりしていたので思ったより食べれたと思います。

 

帰り際に普通盛で600gなので大盛りはどうなるのか尋ねてみたら1200gだそうです(@_@)

f:id:villy-ba-ba:20210915223657j:plain

何も知らずに、お邪魔した【手打ちうどんおおもり】さん。

私の他にも常連の方らしき女性の方も来られていました。ごちそうさまでした。

 

 

遅い、お昼だったせいも手伝って、さすがに夜は控えめにしました。

でも思うより食べれたと思います(*^^)v