ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

巷でひそかに話題の芝生

最近、岡山の放送で目にするようになった芝生があります。

 

市松模様の芝生です。

場所は南区にある深山公園。ここには頻繁に散歩に行っていたのですが、まったく気が付きませんでした。

 

想像以上に深山公園は広くて、やっと見つけました!

こちら

f:id:villy-ba-ba:20210914180805j:plain

遠くから見ると市松模様はただのグリーンにしか見えませんが近づいてみて、やっと見つけました。

でも、この芝生…成長したらどうなるんだろう?

f:id:villy-ba-ba:20210914180823j:plain

調べてみると1000平方メートル以上の広さとか。

だんだん成長して、将来的には一面の芝生広場になるので 期間限定の景色だそうですよ

ですよね(*^^)v

f:id:villy-ba-ba:20210914182138j:plain

しっかり侵入防止のための対策もされています。

そうしないと、せっかくの芝生も大変な事になりますよね.

芝生の周りは、すべてが、この柵で囲まれているので小さな子供さんと遊ぶのにも良い場所かもしれませんね。

遊具は何一つありませんがエネルギーが有り余っている子供たちが走り回るにはよさそうです。

f:id:villy-ba-ba:20210915174157j:plain

私が居たときも楽しそうに親子で走り回っている方を見かけましたよ。お子さんも嬉しそうでした。

柵がきちんと閉まっている事だけは確認してくださいね。

www.okayama-kanko.jp

深山公園を散策した後は王子ヶ岳から鷲羽山あたりをドライブ。

見かけたのは、車が通ろうとも、まったくどけようとしない野良犬でした。

f:id:villy-ba-ba:20210915174148j:plain

 

この王子ヶ岳あたりは野良犬、野良猫が多いです。でも人間慣れしているのでしょう…

まったく知らんぷりですよね(;'∀')

 

その後、鷲羽山で見かけたのは

f:id:villy-ba-ba:20210915174141j:plain

私は芸術の知識は無しに等しいです…スミマセン💦

でも、【中岡 慎太郎】とあります。調べてみたら、もちろん有名な方です(;'∀')

瀬戸大橋架橋記念公園の一番上の駐車場にあります。

 

すぐ近くには恐怖のスカイサイクリングで有名な鷲羽山ハイランドがありますよ。

 

(注)高いところが平気な方はどうぞ。私と同じ、高所恐怖症の方は見たら足がすくむので見ない方がいいかもしれません

www.youtube.com

深山公園の市松模様の芝生から鷲羽山ハイランドの恐怖のスカイサイクリングになってしまいました('◇')ゞ

 

台風が来ています。あまり騒がずに消えてくれることを願っています。