ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

念願のPIZZA

少し前から厚みのある生地のPIZZAが食べたい!と言っていたお連れ様。

 

食べたかったPIZZAを見つけたようです。

f:id:villy-ba-ba:20210907145423j:plain

お店の看板の写真が目についたようです。

厚みのある生地はハンドトスと呼ばれているでいいのかな?それともナポリピッツァ?

まったく未知です…スミマセン。

初めて入るお店ですし、出先なので情報もなかったのですが、とりあえず入ってみることに。

 

お願いしたのは無難なサラダ付きのセットでマルゲリータと、店長お勧めのパンチェッタとマッシュルームのにんにくパスタ。

最初にサラダが運ばれてきて…

f:id:villy-ba-ba:20210907145357j:plain

ん?これは…

あくまで私の中での知見ですが期待が持てそう。が直感( ´艸`)

サラダが新鮮。慣れた方が盛り付けてる。

 

見た目は期待を持ちながらも、さっそく食べてみました。

あれっ、食べたことのない味。

f:id:villy-ba-ba:20210907145351j:plain

あっ、これなんですね。目の前にありました。粕酢ドレッシング。

酒粕の味だったんですね。美味しかったです。

 

待ち遠しかったマルゲリータ

f:id:villy-ba-ba:20210907145405j:plain

バジルが、しっかり香っています。

PIZZAの生地も食べ応えあり。チーズは、たっぷりでトロットロ。

 

パンチェッタとマッシュルームのにんにくパスタ

f:id:villy-ba-ba:20210907145410j:plain

にんにくのいい香り♡

マッシュルームも缶詰じゃないので歯ごたえも風味も👌

手抜きがないなぁ・・・・と思って振り向いてみたら納得。

掲示してありました

f:id:villy-ba-ba:20210907145415j:plain

なるほど。

想像していた以上に、こだわっていらっしゃいます。

確かに、そのこだわりは、そのまま伝わってきました♡

 

食後の珈琲も美味しかったです。

f:id:villy-ba-ba:20210907145348j:plain

 

PIZZAもパスタも美味しくいただき満足です♡

オーナー様のこだわりが、無駄なことなく伝わってくるお店でした。

 

お会計をお願いしているときに厨房の中に大きなピザ窯が目について、つい「窯の写真を撮ってもいいですか?」

お尋ねすると快くOKのお返事いただきました。

f:id:villy-ba-ba:20210907145419j:plain

お店の方から「窯も手作りなんですよ!」と聞き、またまた驚きです。

 

たくさん写真を撮らせていただき、ありがとうございました。

www.amazon.co.jp

勝山駅のすぐ前にあります。

ピザも大きくて食べ応えもあり、お腹いっぱいになりました。

アルバイトの方でしょうか?接客の上手な方で素敵な方でしたよ。

ごちそうさまでした♡