ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

子守り

先日ですが嫁いだ娘が

「子供を保育園に迎えに行って歯医者に連れて行って~」とhelpの連絡が。

 

どうやら勤務の変更で休みの予定が出勤になったそうで。

 

保育園に到着。

しかし、コロナ過の保育園も大変ですよね。

小さな園児が、みんなマスクをしています。大人でも、この夏の暑さの中のマスクは辛いものがあります。

まして子供たちは汗びっしょりで遊んでいて、つけているマスクも上部は汗でぬれているのがわかります。

でも子供たちは嫌がるわけでもなく、当たり前のようにずり落ちたマスクを定位置に戻します。

 

歯医者に到着。

待ち時間の間も、まあ、じっとしてないわ!

f:id:villy-ba-ba:20210901164143j:plain

キッズスペースも最近はコロナ感染予防のため、何もおいていありません。

そのぶん、広くなったキッズスペースは最高の場所?(;'∀')

f:id:villy-ba-ba:20210901164135j:plain

ちなみに上に乗っているのは次男。

先日、鎖骨を骨折して治療中なので固定ベルトをしています。

f:id:villy-ba-ba:20210901164127j:plain

長男は、いつものことなので我慢しているのか、それとも優しく弟に好きにやらせてやっているのか…

 

子育ては大変ですね。

私も四人の子供を育てましたが、もう忘れました!(笑)

 

毎日、分刻みに動いていたような気がしますが、いつのまにか、のんびりと過ごす事ができるようになっています。

今も子育てに奮闘されていらっしゃる方はコロナ過ということもあり私たちの子育ての時代より大変な事も多いと思いますが応援させていただきます。

 この後、治療に呼ばれた長男は最初は頑張っていましたが最後は大泣きでした。

 

安くて可愛い人気子供服通販サイト【URBAN CHERRY】

 

最近はトンボが飛んでいるのを、よく見かけるようになりました。

f:id:villy-ba-ba:20210901201742j:plain

もう今年も3分の2が終わってしまいました。

年々、月日の過ぎるのが早く感じるのはどうしたものでしょうか(*'ω'*)

 

通常4,000円相当(税込)が50%OFFの1,980円(税込)でおためし!
最短5分で主菜・副菜が完成するミールキットを含む3日分のセットが入っておトク!人気のスイーツもプレゼント♪