ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

北長瀬ブランチ【KNOT】

※コロナの感染拡大のため過去の情報を掲載する場合があるのでご了承ください

久々に行ってきた北長瀬ブランチ。

山陽本線、北長瀬駅に直結した複合商業施設です。

 先日の長雨で野菜の高騰に驚いていますが…(@_@)

この日は、しっかり野菜をいただいてきました。

 

f:id:villy-ba-ba:20210827191700j:plain

前回は、まだお店も少なく閑散としていましたがその頃と比べると、少しお店も増えたように思えます。

f:id:villy-ba-ba:20210827191915j:plain

この日は雨が降っていたせいもあって人も、多くなく…。

f:id:villy-ba-ba:20210818154047j:plain

あまりウロウロもできないので、早めのランチ。

この時お邪魔したのは【KNOT】

無農薬、オーガニック、露地栽培の野菜をふんだんに使っていて、紅茶を専門的に扱うお店です。

 

f:id:villy-ba-ba:20210818154001j:plain

f:id:villy-ba-ba:20210827180649j:plain

店内は思った以上に広く明るい雰囲気のお店です。

f:id:villy-ba-ba:20210818154112j:plain

店内にはたくさんの紅茶入った缶が並んでいます。

f:id:villy-ba-ba:20210818161357j:plain

 私も紅茶は大好きですが、知らない名前の紅茶もたくさん(@_@)

f:id:villy-ba-ba:20210818154135j:plain

目の届く場所に小さいですがキッズコーナーもあり、メニューもお子様メニューがあるようです。

 季節のおとなさまランチプレート

f:id:villy-ba-ba:20210818154058j:plain

季節のオーガニック野菜と選べる3種のせいろ蒸しプレート

f:id:villy-ba-ba:20210818154107j:plain

 自然栽培野菜のサンドイッチプレートも、すごく気になったのですが食べにくそうなので今回はあきらめました。

f:id:villy-ba-ba:20210818154038j:plain

たっぷりの温野菜。

これだけ野菜が食べれたら嬉しいです。

つけだれは四種類あって私は塩と柚子胡椒が お気に入り♡

f:id:villy-ba-ba:20210818154021j:plain

スープは野菜のクズといったら、よくないのかもしれませんがキャベツの芯とか、たくさんの野菜で出汁がとられています。とても美味しくいただきました。

フードロス対策がしっかりできている事に感激。

とても美味しかったので私も見習って、挑戦してみようと思っています。

f:id:villy-ba-ba:20210818154030j:plain

標準でついているプリンと紅茶。紅茶は多くの種類の中から選べます。

プリンというよりパンナコッタにちかかったかな。

ケーキをプラスすることもできますが私はあえて標準で(笑)

ストローは紙なので早めに飲むことをお勧めします( ´艸`)

f:id:villy-ba-ba:20210818154123j:plain

紅茶のお替り自由のコースも選べれますよ。

そのために各テーブルには、おかわり自由の紅茶のカップが用意されておいてあります。

f:id:villy-ba-ba:20210818154209j:plain

お店の入り口付近には露地栽培の野菜が並んでいました。

 

 

今日も聞こえてくるのは、コロナ新規感染者が過去最高の地域。

あまりの多さに、ため息が出るばかり…

大丈夫なのかな?

大丈夫じゃないですよね…

もう自分の身は自分で守るしかないですよね。