ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

虹と宅配

岡山は今日も雨が降ったりやんだり。どんよりとした一日でした。

 

でも夕方には素敵な虹を見る事が出来ました~🌈

私は、まったく気づかなかったのですが娘のお友達が連絡してくれて、すぐに外に出てみることに。

f:id:villy-ba-ba:20210819200133j:plain

私のいる場所からは電線と建物だらけで一部分しか見えません。でも、はっきりと虹色が見えて綺麗です。

お友達は優しいですね。

FaceTime で虹を見せてくれました。

f:id:villy-ba-ba:20210819200129j:plain

うっすらと二重の虹になっているようです。

f:id:villy-ba-ba:20210819200137j:plain

これだけハッキリ見えたのも私は何年ぶりかです。

さすがに電線も高い建物もないところで見える虹は綺麗に見えますね。

 

 虹に興奮していると宅配が届きました。 

昨日Amazonで買ったvillyの餌です。

かすかに匂いがするのかな? villyは届いた段ボールから離れようとしません。

f:id:villy-ba-ba:20210819202307j:plain

餌が届いたときは、いつも、こんな感じです

f:id:villy-ba-ba:20210819202257j:plain

 

f:id:villy-ba-ba:20210819202248j:plain

 離さないので、ほっときます(;'∀')

 

岡山は今は雨はやんでいますが、まだまだ降るようです。

明日から岡山も、まん延防止等重点措置が適用されます。少しでも落ち着くようになりますように…