ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

花かまくら

わらび餅が食べたくなって…

 

花かまくらさんにお邪魔しました(*^^)v

今日は渋川海岸を通って【花かまくら児島店】に。

今年は海開きもしてないので海水浴の方はいないと思っていましたが結構、いらっしゃいました(;'∀')

 

渋川海岸沿い

f:id:villy-ba-ba:20210802184022j:plain

走行中の車から撮ったので上手く撮れていませんが、うっすらと瀬戸大橋も映っています。(かなり、うっすらと((・・;)

f:id:villy-ba-ba:20210802183746j:plain

渋川海岸を過ぎると、わりとすぐに、こじんまりと花かまくらさんがあります。

花かまくら児島店

f:id:villy-ba-ba:20210802183735j:plain

他の店舗とは違ってこじんまりとしていますが中でいただくこともできます。

楽しみにしていた わらび餅いただきます♡

ミニ花かまくらセット

f:id:villy-ba-ba:20210802185309j:plain

f:id:villy-ba-ba:20210802183705j:plain

わらび餅あいすくりーむセット

f:id:villy-ba-ba:20210802185258j:plain

f:id:villy-ba-ba:20210802183645j:plain

暑いので、甘さ控えめの、わらび餅は美味しい♡

次は、みたらし団子もたべてみたいなぁ

他にも色々あって、どれも気になります。

 

お店の中には小さくて可愛い観葉植物の寄せ植えがたくさん飾ってあります。お店の方の許可を得て撮らせてもらいました。

寄せ植え

f:id:villy-ba-ba:20210802190204j:plain

 

f:id:villy-ba-ba:20210802190154j:plain

f:id:villy-ba-ba:20210802183715j:plain

f:id:villy-ba-ba:20210802183655j:plain

小さな寄せ植えを見て癒され、わらび餅を食べて満足して…

ごちそうさまでした~( ^)o(^ )

<p> 

【2021年進化版 急速冷却ネックファン】 首掛け扇風機 羽なし ネッククーラー 携帯扇風機 USB充電式 強力 物理的な冷却 風量3段階調節 2600mAh大容量バッテリー 長時間使用 遠足 スポーツ観戦 アウトドア 熱中症対策 プレゼント 父の日

お土産にでしょうか、お客様も入れ代わり立ち代わりと来られていてお店の方は忙しくされていました。

毎日、暑い日が続きますが 夏バテされませんように。。。