ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

【雲の上のホテル】と【ライダーズ・イン・雲の上】

『出川哲郎の充電させてもらえませんか?』で紹介されたホテルに宿泊させていただきました。

 

放送されたのは 確か5月末頃だったと思いまが、四国カルストを下って山間の静かな場所にあります。

変わった感じのホテルなので印象深く記憶に残っていました。来ることができて嬉しいです。

雲の上のホテル

f:id:villy-ba-ba:20210717215718j:plain

ここ梼原町は隈研吾さんの建築物が多く建てられているようです。とりあえずはチェックイン。

 隈研吾さんのギャラリーと渡り廊下

f:id:villy-ba-ba:20210717212947j:plain
f:id:villy-ba-ba:20210717213029j:plain

組み立て技法が紹介されているギャラリーもあります。

人影が見えるのは隈研吾さんの等身大のパネルです( ´艸`)

f:id:villy-ba-ba:20210717213011j:plain

ここを通って雲の上の温泉に向かいます。

静かです。木の香りと私達の足音しかありません。

人それぞれ感じ方もあると思います。美術には、まったくの無頓着の私ですが

私は、ここを歩いて良かったと思いました(*^-^*)

 

f:id:villy-ba-ba:20210717213040j:plain
f:id:villy-ba-ba:20210717212925j:plain

外から見た温泉へつながる渡り廊下。

f:id:villy-ba-ba:20210717212914j:plain

渡り廊下を下から見上げたら、木の組み合わせが、すごいです(;'∀')

 

もう一つ珍しい物を知りました。

ライダーズ・イン・雲の上です

看板を見て 何?

どうやらライダーの方のための宿泊施設のようです。雲の上のホテルの、すぐ下に見えます。もちろん行ってみました(*^^)v

ライダーズ・イン・雲の上

f:id:villy-ba-ba:20210717213124j:plain

www.campion.jp

 私には縁はないと思いますが、こんなのもあるんだと 一つ新しい物を発見した気分でした。

 

お楽しみの夕飯です。

奥四万十会席

前菜とお造り盛り合わせ

f:id:villy-ba-ba:20210717212935j:plain

炊き合わせ 

f:id:villy-ba-ba:20210717230412j:plain

鮎の塩焼き

f:id:villy-ba-ba:20210717230420j:plain

カツオのたたき

f:id:villy-ba-ba:20210717230401j:plain

四万十ポークと河豚のから揚げ

f:id:villy-ba-ba:20210717213135j:plain

 

で、

最後のご飯とデザートの時には食べるのに一生懸命になって撮るのを忘れました~

( ;∀;) 私は よくあることです。

またか"(-""-)"と お連れ様には飽きられてしまいました(笑)

デザートの生のマンゴー最高に美味しかったです♡

 

あとはのんびりと温泉に。

露天風呂もありプールもあります。

お土産コーナーもあり充実していました。