ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

山田錦の郷と万寿庵

三木市吉川町にある山田錦の郷に立ち寄りました。

 

ここに立ち寄ったのは今日で三度目です。

 敷地内には吉川温泉【よかたん】があります。

吉川温泉【よかたん】

f:id:villy-ba-ba:20210709182429j:plain

平日で雨でしたが、頻繁に利用者の方が出入りしていましたよ。

私は、お仕事のお手伝いの途中でもあるので温泉は利用したことはありませんが、以前、足湯では少し癒されたことがあります。

f:id:villy-ba-ba:20210709182509j:plain

雨が降っていましたが思わず撮ってしまいました。🌻

 

今日はここで、お昼ご飯いただきます。

ここでは二度目のステーキいただきます。贅沢だとはわかっていますが…美味しいんですよ( ´艸`)

お食事処にしき亭

【黒毛和牛の特選ステーキ】

f:id:villy-ba-ba:20210709182520j:plain

【黒毛和牛のサーロインステーキセット】

f:id:villy-ba-ba:20210709182450j:plain

食べさせていただけることに心から感謝いたします♡

 

名前の通り、ここ三木市吉川町は日本の酒米、山田錦の郷。

山田錦の館

f:id:villy-ba-ba:20210726232145j:plain

館内には大きな酒樽があります。

日本酒の試飲所もあり、山田錦の館契約限定商品もあるようですよ。

その他にも農産物の直売所もあります。

 

山田錦の郷を出て、お腹いっぱいなんですが、またまた道中にあって立ち寄りたくなるのが こちら

万寿庵

f:id:villy-ba-ba:20210709182342j:plain

こちらも三度目(;'∀')

青果卸売場直営の甘栗専門のカフェ。

f:id:villy-ba-ba:20210709182401j:plain

いつもは甘栗のソフトクリームを買って帰りますが今日は館内で食べて帰ることにしました。

【抹茶ラテ】

f:id:villy-ba-ba:20210709182332j:plain

隠れていて見えませんが甘栗が三個とシャーベットがついてます。

【甘栗デニッシュ食パンセット】

f:id:villy-ba-ba:20210709182418j:plain

お昼もしっかり食べたばかりですが食べて帰らないと後悔するので別腹で、しっかり食べました(笑)

甘栗の入ったデニッシュパンは人気のようですよ。珍しいですよね。

美味しいです(^^♪

f:id:villy-ba-ba:20210709182351j:plain

店内には可愛い甘栗さん達がたくさん飾られています。

 

f:id:villy-ba-ba:20210709182323j:plain

11時過ぎまでは、いつも焼きたての甘栗が置いてあると書かれています。

 

 

今日も贅沢に、お腹いっぱいになって帰ってこれたことに感謝いたします♡