ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

スパイス王国

今日のランチは県道沿いにあるスパイス王国にお邪魔しました。

 

 インド料理の専門店です。

香辛料大好きな私はとっても楽しみに店内へ

 スパイス王国

f:id:villy-ba-ba:20210705133821j:plain

雰囲気出てますねぇ( ^^) _U~~

店内

f:id:villy-ba-ba:20210705141906j:plain

選んだのは無難なランチメニュー

私はレディースランチをオーダーです。お連れ様はナマステランチ。

f:id:villy-ba-ba:20210705133831j:plain

ナマステ?って?

わからないことがあると、すぐに調べてみたくなるんです(;'∀')

 

インドやネパールで交わされる挨拶の言葉。会った時も別れる時もナマステである。と書かれていました(^^)/

レディースランチ

f:id:villy-ba-ba:20210705133853j:plain

カレールーも美味しかったけれど ナンも、すごく美味しかった。微妙な甘さがありモチモチでペロッと食べてしまいました( ´艸`)

ナマステランチ

f:id:villy-ba-ba:20210705133904j:plain

ドリンクは、せっかくなので初めて聞く名前のラッシーをオーダーです。

チャイは何度か飲んだことがありますがラッシーは初めてです。

ラッシー

f:id:villy-ba-ba:20210705133843j:plain

左がシンプルにラッシー 右側がマンゴーラッシー

 

飲むヨーグルトの感じですが、わりとあっさりして飲みやすく美味しかったです。

自宅でも作れそうなのでチャレンジしてみようと思います。

今日も、ご馳走さまでした~( ^)o(^ )