ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

姫路城

 何年ぶりかしら?

 修復が終わって初めての姫路城に立ち寄ってみました。あざやかな白いお城が立ち誇っています。

【白鷺城】とよばれることにも納得です。

さすが国宝ですね。

姫路城桜門橋から見た姫路城

f:id:villy-ba-ba:20210630211943j:plain

 姫路城大手門f:id:villy-ba-ba:20210630211955j:plain

多くの歴史もあるよですが 女性の妖怪がいるという言い伝えがあるようで興味もあります。

 

前回は人も多く人の流れにそって歩きましたが今回は違うコースを歩いてみました。

千姫ぼたん園から入って少し奥側を歩いてみました。

迎賓館の裏から見た姫路城

f:id:villy-ba-ba:20210630224725j:plain

f:id:villy-ba-ba:20210630224543j:plain

姫路城入り口の前を通って上山里曲輪下段石垣の横を通ってみました。

上山里曲輪下段石垣

f:id:villy-ba-ba:20210630225903j:plain

内船場蔵南石垣

f:id:villy-ba-ba:20210630224652j:plain

すごい石垣ですね

築かれた順番に5期にわたるそうです

ここからは姫路城の裏をお散歩です。裏は初めてです。

姫路城の裏

f:id:villy-ba-ba:20210630224536j:plain

今日も居ましたね😸気持ちよさそう

 姫路神社、姫山公園の、北勢隠の横を通りぬけます。

f:id:villy-ba-ba:20210630224634j:plain

木陰があって気持ちよかったです。

今日のナイスショット♡

 

f:id:villy-ba-ba:20210630224532j:plain

真裏から見た姫路城

f:id:villy-ba-ba:20210630224706j:plain

f:id:villy-ba-ba:20210630224614j:plain

普通なら見ないであろう場所からの眺めを見させていただきました。

抹茶ソフト

f:id:villy-ba-ba:20210630232852j:plain

帰り際には抹茶ソフトいただきました🍦

かなり濃厚なお茶の味。甘さも控えめであっさりした味です。

 お土産屋さんの裏から

f:id:villy-ba-ba:20210630232903j:plain

お土産屋さんも今日は静かでした。

以前のような活気が戻るといいですね。