ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

いつものお散歩コース(深山公園)

いつもの 散歩コース歩いてきました。

 

 

暑さも増したけれど、まだ、なんとか大丈夫です。

今日も深山公園の生き物たちは元気でしたよ

duckf:id:villy-ba-ba:20210626153815j:plain

いつも仲良く一緒の…🦆🦆

あれっ?

いままで私は【鴨】と思っていましたが鴨って白かったかしら? ん?

【アヒル】?えっ? 

【鴨】と【アヒル】の見分け方を調べてみたら…

なんと【合鴨】まで加わって…(´;ω;`)ウゥゥ

とにかく【duck】ということにしとけばいいのかも。"(-""-)"

白鳥と亀

f:id:villy-ba-ba:20210629195821p:plain

いつも一緒にいるから家族ぐらいに思ってるのかしら?

白鳥の寝床?らしき場所を見つけました。

f:id:villy-ba-ba:20210629211345j:plain

溝で泳ぐ亀

f:id:villy-ba-ba:20210626153825j:plain

流れに逆らって溝を泳いでたのでビックリ( ゚Д゚)

カメラを向けるとカメラポーズまでしてくれました。

f:id:villy-ba-ba:20210629211048j:plain

f:id:villy-ba-ba:20210624231608j:plain
f:id:villy-ba-ba:20210624231534j:plain

 

おまけ

f:id:villy-ba-ba:20210629195839j:plain
f:id:villy-ba-ba:20210629195830j:plain

今日のおやつは最近暑くなってアイスコーヒーばかり飲むようになって残ってしまっていたインスタントコーヒーでコーヒーゼリー作って娘と食べました。

ゼラチンとインスタントコーヒー混ぜて冷やすだけ( ´∀` )超カンタン手抜き(笑)

食べるときシロップかけて食べました。

ごちそうさま☕