ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

美保関灯台

地蔵岬 島根県最東端にある美保関灯台

 

境港から移動して海岸沿いを走ると美保神社をみつけました

どことなくレトロな雰囲気の所

そのまま進むと島根半島最東端にある美保関灯台

 

 

美保関灯台

f:id:villy-ba-ba:20210528204844j:plain

 

世界の歴史的灯台100選にも選ばれているそうです

f:id:villy-ba-ba:20210529171851j:plain

 なんとなくお洒落な灯台♡

ビュッフェもあり絶景を眺めながらのんびりするには最高の場所と思います

  美保関にある鳥居

f:id:villy-ba-ba:20210529172040j:plain

灯台の周りを歩いていくと 鳥居を見つけましたがその奥には何もありません

なにやら深い言い伝えのある鳥居のようです

パワーもすごい?

鳥居の向こうに見える朝日は有名なようです。夏至の頃がお勧めみたいですよ。

 

f:id:villy-ba-ba:20210528204854j:plain

灯台のふもとから見る日本海は絶景!

地平線も見えました

美保関から見える大山

f:id:villy-ba-ba:20210528204830j:plain

大山も見えました

ここから見える四季も楽しめそうですね