ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

折り紙

部屋の片づけをしていたら以前 興味を持って折り始めていたものの私に見捨てられていた折りかけの折り紙が出てきました

 

 

せっかくだからと思い昨日から老眼鏡かけて続きに取り組むことに

興味を持ったのは娘が職場の先輩から引っ越しのお祝いにといただいた折り紙

綺麗さと可愛らしさに魅かれました

 

 以前いただいたくす玉とバラのタペストリー

f:id:villy-ba-ba:20210517234458j:plain   f:id:villy-ba-ba:20210517235814j:plain

今回いただいた紫陽花とカタツムリの折り紙

f:id:villy-ba-ba:20210508230803j:plain

紫陽花の花が満開です

右端に二匹のカタツムリがいます。これも、また可愛い💛かなり細かな作業だったと思います

想像してたとおりピンセットで折ったそうです

素敵な紫陽花のお花をありがとうございます(*‘ω‘ *)

私も頑張ってみました

組み立てる途中 と 完成したくす玉

f:id:villy-ba-ba:20210508230742j:plain  f:id:villy-ba-ba:20210508230751j:plain

ホントはお正月に飾りたかったけど間に合わず今日、出来上がった(;´▽`A``

 自作(お正月用)(;'∀')  ↓

f:id:villy-ba-ba:20210508230728j:plain

なかなか いただいた物のように綺麗に組み立てられない(´;ω;`)ウゥゥ

なんとか形にだけはなったかな…

バラの花に挑戦してみたけど私には至難の業でした(´;ω;`)ウゥゥ