ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

天橋立と伊根の舟屋

日本三景といわれる天橋立

もちろん私にとっては初めての観光です

 

 

展望台からの眺めは最高!

『股のぞき台』からのぞくと龍が天に舞い上がるとも言われてるそうです

確かに龍のように見えます(^^♪

(なるほど)

天橋立

f:id:villy-ba-ba:20210422223347j:plain      f:id:villy-ba-ba:20210422222935j:plain

知恩寺

f:id:villy-ba-ba:20210519001526j:plain

知恩寺の七不思議…気になります

伊根の舟屋

f:id:villy-ba-ba:20210422225217j:plain

浜辺を歩いた後は伊根の舟屋へ

以前テレビで見て知ってはいましたが もちろん訪れるのは初めて

車での移動でしたが どこか懐かしいような雰囲気の所 地元の方々の生活の様子が心を和ませてくれるようでした

海から直接自宅に船が収まっているのが見られました

次回は車を停めて のんびりと歩いてみるのもいいかな☺

 

 

京都を離れ岡山に向かっている途中、コウノトリ?らしき鳥を見つけました

たぶん…コウノトリ(*´ω`)