ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

天空の鳥居(高屋神社)と紫雲出山

瀬戸内海の見渡せる素敵な場所です

 

 

天空の鳥居

f:id:villy-ba-ba:20210510231745j:plain

 

 高屋神社

f:id:villy-ba-ba:20210510231710j:plain

 

 

天空の鳥居から下る階段

f:id:villy-ba-ba:20210510231816j:plain

この階段…どこまで続いてるうんだろう?

宮島の弥山の経験があったので今回は下りる勇気はでなかった(;´▽`A``

けど とっても気になります

以前は歩いてこの階段を上り参拝してたそうです

でも今は近くまで車で登れるますが確かに 道幅が狭くなるところが多く対向車があると気を使います

脱輪注意⚠の看板も多くみられました

不安な方は徒歩でお参りも良いかもしれません

紫雲出山

f:id:villy-ba-ba:20210514142352j:plain

 

紫陽花ロード

   f:id:villy-ba-ba:20210517225716j:plain  f:id:villy-ba-ba:20210510231733j:plain

駐車場から歩いていくと紫陽花ロードがあります

今は咲いてなかったけれど きっと満開の時は綺麗でしょう

本来行われるはずの桜祭りは日本の夕陽100選に選ばれた瀬戸内随一の景勝地だそうです 

瀬戸内海の向こうに見えるのは中国地方 綺麗です

 

浦島太郎の伝説の場所?なるほど…

玉手箱の煙が雲となったといわれる雲海もきれいでしょうね

他にも近辺には色々な浦島太郎の伝説の地があるようです

順番に行ってみるのも面白そう

 

次回はコロナも落ち着いて思いっきりお花見ができるよう祈ります