ばぁば.com

岡山を拠点に のんびりと過ごすことのできた日々の記録です

タマちゃんと日本一の駄菓子売り場

 

今回は備前市から瀬戸内市をドライブです

 

 

 お好み焼き たまちゃん

 f:id:villy-ba-ba:20210428184258j:plain

昔から一度は行ってみたいと思っていた備前市にあるお好み焼きタマちゃん

 駐車場は県外からのお客さんも含めていっぱい なんとか駐車できました

さすが有名なだけあってお店の中は待っているお客さんでいっぱい

密になってもいけないので 外で待つことにしました

順番待ちの席も たくさん用意してあり助かります

 お店の方も手際よくお客さんを案内してくだり 熱々のお好み焼きを食べることができました

 

もちろん『カキオコ』食べました

日生名物だけあって ぷりっぷっりの牡蠣が美味しかった~( ^)o(^ )満足

美味しいカキオコ食べれて満足!

ただ…案内された席がカウンターだったので お好み焼きの写真を撮るのを遠慮してしまいました💦

 

備前市から瀬戸内市へ…

 

日本一のだがし売り場

f:id:villy-ba-ba:20210428184735j:plain

こちらも思い立ったように 立ち寄ってみました

『駄菓子屋さん売り場』

ここも県外からの方も多く来られていました

聞いてはいましたが本当に広いし懐かしい駄菓子がいっぱいΣ(゚Д゚)